2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問答無用の土砂降り。 水位の増した田んぼをカモがすいすい泳ぎ、水溜まりに突っ込み靴ががぽがぼになり、仕舞いにはどうでもよくなり独り笑い出すという雨の午後かな。 全てアコギ曲のスプリットミニアルバムを買った。特にJoey Copeが好き。一曲目の渋かっ…

4/22

招待の抽選が当たって、TOKYO FM主催 アースデーコンサートに行って来た。 まさよしさん…! とりあえず山崎まさよしさん観れて凄い嬉しかった。空間を作る玄人を観た。凄いかっこよかった。 でもフェスとは別の、何組か呼んで開催するライブは難しいなと思う…

「家周り綺譚」 住宅地と田んぼの分け目ぐらいに、我が家は位置する。 夜、とうとう蛙が鳴き出した。今程度のものなら季節の風情を感じて可愛いくらいだが、これがもう少し経つとそれはそれは見事な大合唱になる。普通にうるさい。寝れねぇ!!これだけの大…

食と文豪

作家の別腹 文豪の愛した東京・あの味 (知恵の森文庫)作者: 野村麻里出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/08メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る 『作家の別腹』という本を読んでみました。 今は亡き文豪達が、生前好物に…