寒いですね。 寒いし、日曜日だしでやる気がなんも起きてきません。部屋の暖房は壊れたまま放置中。 本ばかり読んでます。 「日本辺境論」 「決定版!漬け物」 「鰻の瞬き」 瞬きでまばたきと読むのだと初めて知りました。 りんごでも煮ようかなぁ

日曜日

片道10キロの図書館へチャリで行ってきた。 図書館でぶらぶらして、本屋とCD屋に行って、そんで日当たりの良いベンチで鯛焼きを食べた。 また図書館へ行って本を借りて更に本屋で漫画を買った。 そしてまた10キロ漕いで帰った。 なんか妙に幸せだった。

笑えるほど寒くて、笑い過ぎて過呼吸気味になりながら駅から自転車漕いで帰宅。 でも寒いだけあって星が凄く綺麗だったなぁ… [rakuten:ajewelry:10013851:detail]

冬将軍

いやはや、この温暖かつ温厚な千葉にも本日をもって冬将軍が到達されたようですね。さ・む・い! 空は灰色で今に雪でも降り出しそうで、見てるだけで相好を崩してしまいます。 寒さには弱いのですが、冬らしい日っていうのはとても好きです。冬に限らず、そ…

いつか

冴えない今日のひとつひとつが 全部過去になってく いつかの私はそのひとつひとつに思いを馳せるのかな

ハノイの犬、バンコクの象、ガンガーの火、 (幻冬舎文庫)作者: 小林紀晴出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

ライブat’10.10.31sun

日曜日にThe SALOVERSのレコ発ライブへ行ってきました。 去年の夏に観て以来の彼らのライブだったのですが、もうビビりました…。 一年ちょいでここまで進化するのか!こんなに強烈なかっこよさになるのか!!と。いやぁ…かっこよかったです。「ゼロ年代終わ…

What is your life of essence?

どんなに激しく鬱々としてどうしようもない気分の時でも、 それはそれで励ましてくれたり癒してくれる曲を聴くのに適した環境だよなーとニヤついてしまう残念な私です。 All for music. Music for all. 本気で追い詰められたらまた聞き方も変わってくるだろ…

Visit Dresden

The SALOVERS…! カッコ良過ぎるよー!! 作品に対する甘えや隙が無いです。フレーズやらバンドアンサンブルやら、ひとつひとつかっこよくて味わい深い。 ロックミュージックって良いなぁ…。個人的には「パエリア」がとても好き! ChinaはデモCDの時と歌詞の…

はぁ…。 いまだにRUSH BALLの興奮は覚めやらない訳で…。 たーのしかったなぁ…! ごみ拾いもちょっとして。 Northern19の時、モッシュとダイブで四回くらいもう駄目だと思ったり。 誰かにひっぱり揚げてもらって助かったり。 ツアーバスでは隣だった人とBUMP …

甲子園!

成田高校準決勝進出おめでとー!! 私の出身は成田北高校だけども!あは! 暑い夏!

夏フェス!

はああ…。 閃光ライオット終わってもーすぐ二週間かぁ…。 楽しかったなぁ…。本当に楽しかった。離れてくのが寂しいなぁ…(いじけ)。 それはつまりRUSH BALLが近付いてるってことでもありますが。 東京からの往復夜行バス付きのRUSH BALLツアーチケットを取…

終わった… 終わったぜ! ザマーミロ!! TOEICテスト終わりー! 残すところは土曜の期末テスト!ハッハーだ!ザマーミロ!(誰に?) 夢にさえ出て来た単語帳よ、ここ数日の友だったブラックブラックガムよ、さらば!また会おう! しかししばらくはおさらば…

夏と言えば

これは本当にあったこと、というか私が先程体験してきたことです。 今日の夕飯は揚げ物でした。それは確かに美味しかったのですが、私は元来胃がもたれやすいので、食後腹ごなしにと散歩へ出掛けることにしました。もう時間は7時をまわっていたのですが、…

今日は今日とて

何は ともあれ フォルラン! W杯も終わってしまった…。だけど明日にはJリーグ再開だ…! 英語勉強しなきゃ。ちゃんと自分が納得するまで勉強出来たら、Chemical Brothersのアルバムを約束するから、頑張りたまえ自分。 今日は今日とて 例外では無しに。 大…

ANOMALYアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (43件) を見る

温かさの矜持

夏緒守

Sands of Timeアーティスト: Nothing’s Carved In Stone出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2010/06/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るThe Very Best of the Eaglesアーティスト: Eagles出版社/メーカー: Elek…

I know Nothing's happen a miracle. But I know You can make a miracle.

あぁぁ… ストレイテナーのライブ、本当に楽しくて奇跡的で感動的なライブだった!行けて良かった!! あとBUMPとハイエイタスのライブ行けたら、あらかた未練は解消するかなぁ? でも今回のライブは余りにも良すぎて、また絶対行く!と意気込んでしまう様な…

演説カーうるさいんじゃあ!!! 我が愛しのCDプレイヤーさんが声を張り上げ歌ってくれてるのに、邪魔しないでくれ…(憤怒) ○○党、お前には投票してやるものか! 投票権無いけど。将来的に。

The SALOVERS良いのぅ……。 こうやって日常として音楽が聞ける環境下に生まれたということだけで、わたしゃ涙が出る程幸せじゃよ…。 今日は土曜日なので、我が心の、…オアシス?ニルヴァーナ?両方バンド名でややこしいな。とにかく心の癒し空間タワレコへ。 …

とりぱん(1) (ワイドKCモーニング) [ とりのなん子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円

生き恥

自分の書いた(正確には打った)ブログを読み返すと身もよじれる思いです全く。恥を撒き散らすな! まあこのブログに関しては自己完結自問自答一人言ブログなのでともかく、それこそ作家の三浦しをんさんとかどんな気持ちなのか。書籍化までされ、手に取られ…

さんでぃ

日曜日はずっとダラダラしるー。 だらだらだらだらだらきゃっきゃー きゃー SUM41のベスト盤ほしーいー 今日の夜空は、綺麗な三日月が出ててそしてそのすぐ真上に星が光ってて、良い感じー。

妄想と冷静のあいだ

昼に初々しい中学生カップルを見付け複雑な思いを覚え、夜に三浦しをんのエッセイを読んで大笑いするだけの毎日を打破する手立ては無いのか! 一ヶ月以上先のライブ(ストレイテナー、JCBホール!)を心の寄りどころにし、たらたら日々をこなす日々…。筋肉少…

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る スピッツは本当掴み所の無いバンドだなーと思う。漣バンド。 最初と最後の曲が凄く良い。でも…

今日

NHK-FM、粋!清志郎特集6時間て 凄い良い番組だ。 なんかもう、良い

問答無用の土砂降り。 水位の増した田んぼをカモがすいすい泳ぎ、水溜まりに突っ込み靴ががぽがぼになり、仕舞いにはどうでもよくなり独り笑い出すという雨の午後かな。 全てアコギ曲のスプリットミニアルバムを買った。特にJoey Copeが好き。一曲目の渋かっ…

4/22

招待の抽選が当たって、TOKYO FM主催 アースデーコンサートに行って来た。 まさよしさん…! とりあえず山崎まさよしさん観れて凄い嬉しかった。空間を作る玄人を観た。凄いかっこよかった。 でもフェスとは別の、何組か呼んで開催するライブは難しいなと思う…