2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーバード

今たまたま聞いてたラジオから、フジファブリックの『虹』が流れてきた。志村さんの声が流れてきた。変わらない、おんなじ声だ。CDだから当たり前なんだけど。 サンダーバード、良いよね

アイデンティティー失くしたカラス 黒い影

『コード・ブルー/ドクターヘリ緊急救命』 観てます。最高です。1stも観てて面白かったんだけど、2nd凄い…! 何でフィクションのドラマで毎回そんなに感動させるのか。 人生観を語る番組って結構冷めちゃう方だけど、多分エンタメ部分と真面目なとこを良い…

眠い

『トムは真夜中の庭で』 は結局夜中の2時までに夢中になって読み切りました。良かった! −−−−−−−−− 今読んでるのは『ショコラティエの勲章』。前も一回読んだ本。『矜持』って言葉が好きです

1958

今夜は「トムは真夜中の庭で」を読むつもり。 ハリー・ポッターが私の読書歴の始まりなので、小学校中学年〜高学年は海外の児童向けファンタジーをかなり読みあさってました。けれど、昔の作品には興味を向けてなく読んでいなかった。 でも歳を取るにつれて…

バン!クー!バー!!

本の話とか言ってたけど五輪の話。 もうかじりつきです。 普段はテレビ見るの少なめなのですがオリンピックは…やっぱり…見ちゃいますな! 決してスポーツは詳しく無いのですが(普段スポーツ観戦はサッカーのみ)、面白い!ハーフパイプかっこよかったなぁ……

時間が経ったところで駄目です。 悪化する一方です。 でも実は個人的にはいつまでもこんな心境でも悪くない。 でも夢の中で探しに行ってしまったのは辛かったな。中々しんどいです。結局叶わないんだもん …一人で喋ってるブログにしても、一個人の気持ちのは…

疲れたんだ 今夜は特別さ 少しだけ 色々と さぼらせて くれないか

世界の終わり

明日は多分世界の終わりのライブに行きます。 ……『世界の終わり』というミュージシャンです。 世界の終わり、凄すぎる。

ヤケ描き。

nothing

Half a year & two month I said 「I'll be BIG」 Well? What is the you could thing? On this during. After all?

ひびき

アスパラガスって良い響きだなと思う とか考えちゃってる。うん。 山崎まさよしさんの『ADDRESS』を聴いた。「十六夜」がとてもかっこいい。アコギとハーモニカの力が凄い。詩が良い! 今日も寝れない。

今から24時間は起きます。 と、ブログに書くことで自分に脅し。そろそろ寝ない日々に入らないと間に合わない! マッチョうさぎ二度目の登場。

一人参道

今日は結局いつもの図書館へ。 帰り何気なく図書館近くの参道に寄ったらやけに人が多い。そういえば今日は二月三日、ここは成田参道。節分会でした。有名人が豆まきしにくる日でした。 本当は大判焼きでも買おうと思って寄ったのですが、その店『甘太郎』は…

にっき

明日はどこかへふらっと出掛けたいかなぁ…。 東京のどこかとか鎌倉とか。でも鎌倉行くならサザンとかアジカンを聴きながらが良いなぁ…。地元色の強いミュージシャンて好きです。 お金使うならまずCDを買うべきか。 買いたいCDもたくさん有るし、行きたいライ…