2009-01-01から1年間の記事一覧

大切な人が亡くなっても 泣いて暮らす訳にはいかない。 それだけはわかってる

鞄、喋ります。

『鞄図書館』芳崎せいむ これは本当良いです。漫画です。でも本のコーナーで売られていてビニールカバーも無かったなぁ…。 どんな本でも揃うと言われる鞄図書館(ゲーテ好きの鞄)と、それを小脇に抱え行動を共にする司書さんの話。だいたい1話完結。 スト…

再びミイラズ

念願のThe Mirrazライブに行ってきたー! おととい。12月3日。代官山UNIT! たッッッのしかった!! かっこよかったー!!!!!幸せな時間でした…。 そして年末年始にも素敵なライブがたくさん有るけれど。 でもお金無くしてはライブに行けぬ!短期集中のやつで…

『THIS IS IT』

最終日に行きました。 本当良かった…。 正真正銘のスターを見ました…。 勝手なイメージを作りあげてたな…。あーあ Then He Sing, Like I'm Magiced. 行ってなかったらMJの凄さに気付けてないから、行かなかったことは後悔するべきだということにも気付け無…

今日

今日は良い日だったなぁ…。BUMP OF CHICKENのニューシングル「R.I.P/Merry Christmas」買えました。本当良かった…本当に。…敢えて何か挙げるならMerry Christmasのギターが凄く好き。 今日はそれだけ!

完成形

、ではない

Outside is freezing raining

自分のことを正しいと思ってるのは、自分、だけ、です。 …そんな世界は悲しいや クリスマスの絵を描いた。簡単だし楽しいのでつい平面絵を描いてしまう。遠近法は本当苦手…。平行感覚も無い。でも、まあ可愛い絵かな。

なのかのはなし

この前ライブに行った。凄い楽しんできたけど、モッシュとダイブが過激で怖かった…。脱臼癖が以前あったので(手術して治したけど)、そういう時は全力で逃げる! ライブ会場で脱臼とか…地獄…!ステージにも集中したい、でも脱臼したらどうにもならないし…。…

砂漠のまんなか

『ストップザクロックス』を聴く。これを買ったのが去年の年賀状仕分けバイトやってた時だからもーすぐ一年経つなぁ。 oasisとかよく知らなかったけどとりあえず洋楽を買ってみたかった。で、半年くらいは良さが全然解らなくてアクイースとかだけちょっと好…

ノッキンロック

最近THE BEATLESの曲聴いてときめく。全然知らなかったんだけどねぇ そして昨日マッカートニー版「メリーさんの羊」がラジオで流れた。びっくりするくらい良くて、成程偉大な人なんだなとわかった。

High up

最近の日々の目標は、高くジャンプすることです。 理由はー、んー…。 ジャンプ力の有る人が羨ましいから?あと楽しいしから。 まあそんな感じ。 高く跳びたいよね

雨の日

今日東京にあまり気の進まない用事があったのだけど、有楽町のカジュアルフレンチ店で食べたチョコレートケーキは本当美味しかった。良い店だったな。 今日はちょっと反省しなきゃいけないことがあった。当たり前に、自分が疲れてても大切な相手は大切にしな…

更にミイラズ

The Mirrazのライブ、チケット予約したー! ここ数日、一日に20回くらいライブに行きたい行きたいとぼやいていた私。12月3日代官山!2500円!往復の電車代より安い!千葉⇔東京だもんなぁ… ストレイテナー「Nexus」、歩いて移動中の時よく聞く。リズムが小…

日が落ちるのが早くなったなぁ

やっと提出課題終わった…。お疲れ自分。 普段自発的に勉強するのは英語のみ。それも歌詞の訳に挑戦とかだから趣味の範疇内である。 オチャビの『秋の学生作品展示会』行きたい。あの学校は面白い。オープンキャンパスとかほぼレジャー気分で行ってる。 そし…

ミイラズ2nd(実質3枚目)、早く買いたいぜ

感傷に浸る夜 気味が悪いな さっさと寝てしまおう

ミイラズ

★昨日買ったCD The Mirraz 「OUI!OUI!OUI!」 これはねぇー…ヤバイです。 タワレコの試聴機で、端っこにあった全然知らないアーティストさんのを何と無く聴いてみました。一曲目「CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい…

長い割に

おとといは本をいっぱい借りてきました。 「雪蟷螂」紅玉いづき 「失われた愛を求めて」吉井和哉 「約束」石田衣良 「回転木馬のデッド・ヒート」村上春樹 「うれしい悲鳴をあげてくれ」いしわたり淳治 他にも色々、発掘の意味で借りたけど中々いい出会いは…

栗味の季節がやってきた

I can't beleave Everyone But I can beleave ROCK In short I'm greatest FOOL! …ってのは、何と無く考えついた文で、心からの言葉というわけでは無いのです。あはは タイトルは森永さんのキャラメルの話です。あれは凄い。凄い栗。

Stair Way

『家を出ること』を、ちゃんと叶える最初の目標にしようと思う。 明日はオープンキャンパスで御茶ノ水、明後日は17歳の誕生日だ。 良い一日になるように。

for.11/25

今日は、人はかねてから本当に渇望してることがあっても、前触れ無くそれが実現した時どう喜びを発露すれば良いのかわからなくなり戸惑うことを知りました。 あ〜… 戸惑った… 嬉しいんです…! 嬉しい…!!

私はLONEさんに投票しました

友達に撮って貰っていた閃光ライオット特番を見ました。裏舞台を少し覗けて嬉しかった …だけど、どうしても!ズットズレテルズが十代に見えません!!どうしたことか!?

宣言

正直に言う。今の立ち位置に満足してる。 でももっと前に進まなきゃ

うねうね

昨日からずっとうねうねしたものを描いてました。今朝完成…したと思ったんだけど、さっき線の書き込み忘れを発見。あらら 今気になってるアーティストさん‥『a picture of her』‥ 昨日タワレコで試聴してみたら素敵だった。

さいしょ

ブログ、始めました。誰も存在を知らないであろうブログ。今日始まりです。