一人参道

hahen2010-02-03


今日は結局いつもの図書館へ。
帰り何気なく図書館近くの参道に寄ったらやけに人が多い。そういえば今日は二月三日、ここは成田参道。節分会でした。有名人が豆まきしにくる日でした。

本当は大判焼きでも買おうと思って寄ったのですが、その店『甘太郎』は普段から割にすぐ売り切れてしまう名店なので、今日はもうずらっと行列ができていました。こういう時はすぐ諦めます。

香川照之さんなら観てみたい気もしましたが、何せ人が多い訳でちょっと億劫だし一人ふらふらしてるのもあれなんで、参道を適当な所まで行ってさっさと引き返しました。

でも老若男女問わずたくさんの人がワクワクした顔で歩いてるのは良かった。


せめてお祭の残り香に、とタコ焼きをお土産に買って帰りました。