バン!クー!バー!!

本の話とか言ってたけど五輪の話。

もうかじりつきです。
普段はテレビ見るの少なめなのですがオリンピックは…やっぱり…見ちゃいますな!

決してスポーツは詳しく無いのですが(普段スポーツ観戦はサッカーのみ)、面白い!ハーフパイプかっこよかったなぁ…。國母選手のあの世界一と言われてるエア(技名が思い出せない)!綺麗だった…。アーティスティックな凄さを感じました!生で見てみたいなあ…
青木選手の空中での回転がまた引き込まれた…。どんな気持ちで飛んでるんだろ

そしてフィギュア・ペアでのロシア代表!
確かに決勝でのフリーの演技、ミスは多かったのだけれど観てて『わあ…!』ってワクワクさせられる素敵なものでした。エキシビションで観てみたい。

…やっぱり日本人を重点的に見てしまいますね。
注目選手、海外なら男子フィギュアのエバン・ライサチェック選手!手足がとにかく長く大きくそれを強調する漆黒の衣装!そして大きいだけでない完璧な演技に会場を飲み込む雰囲気を持ってる…。でもショートの時に自分の演技が終わった時の感極まったガッツポーズはとても人間らしくてなんか良かったなぁ…。

応援するのは日本選手ですが、いろんな国の選手の凄い演技を純粋に感動しながら観たいです。
オリンピック、平和の象徴!